ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

朝バナナダイエットの実力

数年前、一時期朝バナナダイエットというのが流行った。
いわゆる「食べて痩せるダイエット」のひとつで、朝食に水とバナナだけ食べるというもの。
バナナって一年中流通しているし、価格の変動も少なく、比較的安く購入できるから、長く続けやすいというのも人気の理由だったみたい。


バナナは生のものをそのまま食べるのがコツで、あとは常温の水を飲むだけといういたってシンプルな内容。
バナナには食物繊維酵素が豊富に含まれているから、朝に食べると便秘解消に役立つんだって。
それにバナナって果物の中でも結構腹持ちがいい方だから、ダイエット中のつらい空腹感も和らぐというのがポイントらしい。
女性にとってはダイエットにもなるし、何より便秘を解消できるっていうところがうれしいところだよね。


実際、はじめて朝バナナダイエットがテレビとかで紹介された時は、スーパーでバナナが一時的に品切れするほどの人気だったみたい。
実は当時、私の知り合いも朝バナナダイエットに挑戦していて、実際痩せて見た目がすっきりしていたので、これは効果あるんだなあと実感したのを覚えている。


ちなみに私は朝バナナダイエットというわけじゃないけど、毎朝リンゴとバナナのヨーグルトを食べるようにしてる。
確かに便秘が解消されたような気がするし、甘くておいしいから、女の子にとってうれしいダイエット法だな~って思ったよ♪