ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

公開プロポーズされたい?

最近テレビでもネットでも「公開プロポーズ」っていうのが多くなってきたような気がする。
シチュエーションはさまざまだけど、つい先日は某有名ゲームの大会の会場で、プロゲーマーが彼女にプロポーズしたんだとか。
よく公衆の面前でプロポーズできるなあと感心したけど、もともと人前で大仰なスキンシップを行う海外では、こういうプロポーズの形もあんまりめずらしくないかな、と思う。
ただ、普段公衆の面前で肌が触れあうようなスキンシップはしない日本人でも、公開プロポーズはする、という人も多くなってきたように思う。
たぶんテレビなんかでお笑い芸人や芸能人が公共の電波を通して公開プロポーズするようになったのが始まりなんだろうけど、あれは一種のネタなんだろうなあと思って見ている。
でもそんな芸人さんの公開プロポーズを見て、一般人もサプライズイベントとして友人たちの前でプロポーズしたりすることがあるらしい。
まあ一生忘れられないプロポーズにはなるだろうけど、もし自分がそんなことされたら・・・・恥ずかしくて嫌だろうなあ(汗)
というか、もし公開プロポーズして、断られたりしたらどうなるんだろう?
たとえ二人きりでも気まずいのに、まわりもリアクションしにくくて、さらに空気がよどんでしまうんじゃないだろうか(汗)
まあ公開プロポーズする様な人は、きっとイエスをもらえる確信があるからやるんだろうけど・・・。
でももし結婚を迷っていても、女性だってたくさんの人の前で断りにくいよね~(笑)