ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

ヒゲを脱毛したい

女性として本当に恥ずかしいんだけど、実は口回りのヒゲが濃いのが悩み。
男性ならともかく、女性でヒゲが濃いのってどうなのよ・・・と自分でもイヤになるんだけど、小学生の頃からそうだったので、これはもはや遺伝だと思う。
しかも生えるスピードも結構早いから、2日に1回くらいはカミソリでお手入れしなきゃいけない。

さすがに面倒だし、肌も荒れそうで怖いから、最近思い切って鼻下だけでも脱毛しようかと思い始めた。
でも鼻下脱毛の回数ってどれくらいなんだろう?
ワキだと大体6~8回くらいできれいになるって言うけど、毛質が薄ければ薄いほど脱毛の効果が現れにくいって言うし・・・。
私のひげも目立つことは目立つけど、さすがにワキ毛ほど太くもないし、しっかりもしていないから、やっぱりワキ脱毛に比べれば回数も多くなっちゃうのかなあ。

回数が多くなればなるほどお金もかかっちゃうから、家計にとっては打撃なんだけど、でもこの先ずっと口回りのお手入れするのも面倒だし。
特にカミソリでお手入れして肌が傷ついて、ニキビや炎症を起こしたら、病院代がかさんじゃう可能性もあるしね。
光脱毛だと割と値段もリーズナブルみたいだから、今年は鼻下脱毛を本格的に検討してみようかな。