ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

今日はにゃんこの日

2月22日というとぞろ目の日というイメージがないんだけど、「にゃんにゃんにゃん」で「にゃんこ」の日・・・つまり、猫の日なんだそうだ。
去年まで聞いたこともなかったはず・・・なんだけど、それは私の家で猫を飼っていないから?
とにかく今年初めて知って、なるほど考えたものだなーと素直に感心。

でも「にゃんこの日」って一体何をする日なのやら(笑)
いつも以上に猫を愛で、その魅力を再認識しよう!っていう日なのかなあ。
実際、にゃんこの日を知っている人で、かつ自分の家で猫を飼っている人は、「今日はにゃんこの日なので~」と愛猫の写真とかアップするだろうしね。

そういえば今朝、日課のランニングに行ったら、猫の姿をたくさん見かけたような気がする。
まあたいていいつも1匹は見かける場所なんだけど、今回は4~5匹くらい見かけたから、猫会議でもあったのかななんて思っていたけど、もしかしたらにゃんこの日だから猫も集まってみたとか?(笑)

でも実際、1ヶ月に1~2回くらいは、猫を多く見かける日ってあるんだよね。
猫を飼ったことがない私は、それまで猫会議なんてあるわけないよ~って思っていたんだけど、今はきっと本当に何匹かの猫が集まる日っていうのがあるんだろうなと思っている。
でも集まって何してるんだろう・・・。本当に会議でもしてるんだろうか(笑)