ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

抜け毛が増えてきたらしい夫

もともと夫は髪が豊富な方で、ちょっと床屋さんに行くのをサボったりすると、まるですずめの巣のような爆発状態になってしまう。
なので本人も自分が薄毛になるという心配はしていないみたいだけど、ただ、最近になってシャンプーするときに髪の毛が大量に抜けるんだよね~と言うようになった。

まあ時期的なものもあるかもしれないけど、夫も30代後半。
薄くなる人は30代から抜け毛が増え始めて、40代にはかなりボリュームダウンしてしまうようだから、今から抜け毛が・・・なんて言っていたら数年後にはかなり危ないのでは?(汗)
もちろん、今のところ本格的な治療をするレベルではないけど、もともと額は広い方だし、彼のお父さんは割と薄い方なので、今から何かしらのケアをしておいた方がいいんじゃないのかなあなんて思っていたりする。

まあ今はハゲを治療する薬もいろいろあって、特に病院で処方してもらえるミノキシジルの効果は絶大らしいけど、でも本格的に治療するとなるとお金もかかっちゃうもんね・・・。
せめて髪に悪いたばこだけでもやめてくれると違うと思うんだけど。
髪だけじゃなく、たばこは病気の原因にもなるんだから、この際すっぱり禁煙して、髪もぜひふさふさの状態を保ってほしいな~。