ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

ニキビが3つもできちゃった・・・

ここ数日、あごと頬にそれぞれひとつずつニキビが出来てしまい、現在進行形で悩み中・・・。
以前皮膚科でもらった薬をつけているんだけど、それでもなかなか治らない。

時期的なものもあるかもしれないから、時間が経過すれば少しずつ良くなるかなあ・・・と思っていたんだけど、昨夜はさらに鼻の下にまでニキビができてしまい、悩みが増えてしまった(涙)
しかもこの鼻の下のニキビはちょっと痛みを感じるタイプで、ストレスも倍増。

でも、振り返って考えてみても、特にニキビができるような原因に思い当たらない。
脂っこい物を食べたわけでもないし、甘いものもそんなに食べていないし、至って普通の食生活だったと思う。
睡眠も特に多いわけじゃないけど、少なすぎることもないし。
もしかして年齢のせいもあるのかな・・・とちょっと気分が落ち込んだので、早めに治すためにニキビ専用の化粧品でも買おうかなと検討中。

ネットで調べてみたらビーグレンというニキビ化粧品が良さそうだったんだけど、検索でビーグレン 効かないという単語があって、どうしようかなあと。
でも1年間の返金保証もあるみたいだし、口コミではほとんどの人がニキビに効いたと書いてるから、一度くらいは試してみる価値あるかも。
何より、これ以上ニキビが増えたら精神衛生上、良くないしね(汗)