ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

大雪が降った!

昨日の昼頃から降り始めた雪は夜までずっと降りっぱなしで、寝る前に外を覗いた時にはかなりの高さまで積もっていた。
天気予報では朝には雪がやんでいるという話で、実際起きて外を見たら確かに雪はやんでいたんだけど、うずたかく積もった雪が目にまぶしい・・・。


まあ早起きして雪かきしなきゃな~と覚悟はしていたので、気合いを入れて起きたんだけど、まだ起きていた夫が「雪かきしておいたよ~」とひと言。
うちの夫はたばこを吸うときは家の外に出て吸うんだけど、そのたびにスコップで雪かきしてくれたみたい。
トータルで3時間くらいかかったそうで、いや~疲れた!といいながらやっと布団に入った。
もちろん、雪かきのために夜更かししていたわけじゃなく、もともと金曜の夜はゲームをしたりテレビをしたりで朝方まで起きているんだけど、その合間に雪かきしてくれたことに感謝!


実際、外に出たら玄関から駐車場にいたるまできれいに雪かきされていて、すぐに車が出せる状態になっていた。
かいた雪はまるで山のように積もっていて、下の方に穴を開けたらそのままかまくらで通用しそう(笑)
中には厚い板氷みたいになっているのもあって、これは私じゃ無理だっただろうなあ。
今日は晴れの予報で、早くも道路は雪が溶けてべしゃべしゃになってる。日陰はさすがに雪が残るだろうけど、今日一日であらかたとけてしまうといいな。