ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

バレンタインが近づいてきた

1月も最終週に入ったせいか、にわかにバレンタインの6文字が目立つようになってきた。
バレンタインの文字にいちいち反応していたのは一体何年前だろう(汗)
いまやテレビのCMや番組、店頭のディスプレイなんかを見て初めて「ああバレンタインが近いのか」とようやく気づく有様で、ほとんど他人事と言っていいくらい(笑)


まあ結婚しているし、小学生の子供が2人もいるんだから、バレンタインが縁遠くなるのは当たり前。
もちろん、バレンタインには夫と息子、それに実家の父と弟にそれぞれ贈り物をしているけど、いわゆるバレンタイン独自のドキドキなんてものはないから、あんまりたいそうなイベントに思えないのかも。
それでも娘と二人、今年はどんなものを作ろうかなんて話し合ったりするのは何となく楽しい♪


そして息子が同級生からチョコをもらえるかどうか予想するのも母ならではの楽しみ(笑)
まあ本人に聞いてみたら、女子が男子にあげたりすると、周囲がからかったりするから、最近はあんまりそういうプレゼントってしないみたい、という返事がかえってきたので、今回は期待できないかも。
去年は一応2つくらいもらった気がするんだけど・・・。ま、小学校高学年にもなると、男女の関係もちょっと複雑になってくるよね(笑)