ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

もっと高く売れたかなあ・・・と今さら後悔

うちは3年前に新車を買ったので、もうすぐ車検が近づいている。
ちょうど春先に買ってしまったので、毎年の自動車税の請求とほぼ同時期になってしまい、大きな出費が痛い・・・。
でも3年前に乗っていた車はもともと中古で購入したもので、自動車税も新車より高くついたから、負担は結構少なくなったと思う。


ちなみにその車は新車を購入する時に下取りに出したんだけど、ディーラーの人に「この車の下取り価格という感じでは出せませんから、割引ということで・・・」と言われてしまった。
まあ確かに購入した時点ですでに総走行距離6万kmを超えていたし、平成10年製だったし、デザインも古めかしかったけど・・・。
でも、数年乗り続けても目立った故障はなくて、修理に出したこともなかったので、かなり程度はよかったと思う。
それでも下取り価格ゼロって言われちゃうと、大事に乗ってただけにちょっと悲しくなっちゃうよね・・・。


でも後から知ったのだけど、ウィッシュを高く売る方法みたいに、今まで乗ってきた愛車を少しでも安く売る方法というのがいろいろあるみたい。
私たちの場合、車検間近で期限が迫っていたからつい手間をおしんで、そのままディーラーに下取りに出しちゃったんだけど、今思えば、もっと下調べを念入りにして、良い条件で売れたかもな~なんて。
もし今の車が古くなって売らなきゃいけなくなったときは、今度こそちゃんと下調べしようっと。