ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

女なのにひげの悩み・・・

私は女性だけど、子供の頃から毛深いのが悩みで、夏場は半袖を着るのがいやだったし、プールの時間も憂鬱だった。
何より気になったのが口回りの毛。ひげは大人の男性に生えるものというイメージがあったから、口回りに毛が生える自分はどこかおかしいんじゃないかと悩んだこともあった。


もちろん男性のひげに比べれば薄いんだけど、ネットなんか普及していなかった当時、同じような悩みを抱えている子がいるとは思わなかったし、まわりの友達でそんな悩みを持っている人はいなかったから、どうして自分だけ・・・とかなり落ち込んだのを覚えている。


ちなみにその毛深さは大人になって今も続いていて、特にあごの毛はたまに太いものが生えてくることもあるから、こまめに毛抜きで抜いていたりする。
でも太いものであればあるほど抜く時に激痛だし、しばらく赤くなっちゃうしでさんざん・・・。
しかも口回りの毛ってほかの毛よりも生えてくるスピードが速いような気がする。
2~3日経つともう口元にうっすら生えていて、毛抜きやカミソリで処理しなきゃいけない状態になってるもん。


だから最近は口回りだけでも脱毛しようかと思ってるんだけど、顔を脱毛するのってどうなんだろうとちょっと不安・・・。
そこでエピレあご脱毛の痛みを調べてみたら、ほとんど痛みはなく、肌にもダメージは残らないと知って安心♪
実際にあごを脱毛してもらった人も多いみたいだから、自分だけじゃないと思うと気軽だし、これで生えてこなくなったらもう言うことないよね☆