ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

アボカド納豆への興味

大人になってからハマった食材のひとつにアボカドがある。
まあ子供の頃はアボカドなんてそもそもスーパーに置いてあったかどうかも疑問で、ブームになったのは数年前くらいのことだったと思うんだけど、流行初めの頃はむしろ無関心で、食べたいと思ったこともなかった。
理由はいろいろあるけど、まずあの見た目。中身は黄緑色で結構いい色合いなんだけど、皮は結構どす黒くて表面もゴツゴツしているから、中身が想像できなくてなかなか手が出なかったんだよね・・・。


でも一度、お店でサラダを頼んだときにアボカドが一緒に入っていて、食べてみたら柔らかい食感と濃厚な味がして一気にとりこに♪
アボカドは小さいのにスーパーだと1個100円くらいするので、そう何個も買えるものじゃないんだけど、たまに無性に食べたくなるときは自分の分だけこっそり買って、一人のお昼にアボカドパスタにして食べたりしてる(笑)
私の場合、家で作るアボカド料理は自分用だけというのもあって、簡単で手間がかからないものに集中してしまうんだけど、つい最近、アボカドと納豆を組み合わせたレシピが人気・・・という聞き捨てならない情報を得た。
アボカドも納豆も健康と美容にいい食材として知られているけど、この2つを組み合わせると和洋折衷の美味が味わえるんだって。
しかも食べ方もすごく簡単で、アボカドと納豆を和えるだけ・・・というシンプルな調理法がほとんど。
これならずぼらな私にぴったりだし、時間がないときでもささっと作れて便利だよね。


でもアボカドと納豆って、これまでありそうでなかった組み合わせかも・・・。
どっちもちょっとクセがあるけど、ケンカはしなさそうだから、今度アボカドを買ったら早速試してみよう♪