ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

免疫力アップでインフル撃退!

年が明けて子供たちの学校が始まったのだけど、早くもインフルエンザ流行の兆しが出始めているらしい。
上の子、下の子のクラスともに2人のインフルエンザ欠席者がいるそうで、しかもここ数日になって途中で早退する子も増えてきたんだとか。
もちろん早退者に限ってはまだインフルエンザと決まったわけじゃないけど、この時期に発熱で欠席or早退する子のほとんどはインフルエンザが原因だったりするよね・・・。

最近の学校は空気清浄機や加湿器を導入しているところも多くて、昔に比べれば感染予防の環境は整っていると思うけど、それでも狭い教室で30人くらいの子供たちが一緒に過ごしているわけだから、感染しやすい状況に変わりなし。
なので子供たちには予防として、マスクを常につけていること。それと手洗いうがいを徹底するように伝えている。

でもそれだけじゃ限界があるから、やっぱり免疫力をあげるのが一番だと思って、冬場になると鍋物でいっぱい野菜をとるようにしたり、朝必ずヨーグルトを食べさせたりするようにしてる。
でもそれでも万全かどうか自分じゃ判断できないのが悩み・・・。

そこで免疫力アップに役立つものを探していたら、DHCラクトフェリンの口コミにたどり着いて、これはいいかも!と注目。
お腹の調子を整えてくれるから、腸内環境もよくなって免疫力アップにつながるし、何より母乳に含まれている成分というのが安心できていいよね。
ヨーグルト味のトローチだからおいしく食べられそうだし、お手軽だから冬場のインフル予防にぴったりかも♪