ラッシュバレー

あんなことこんなこと、ほしいもの、やりたいこと、徒然に・・・

夏に備えてうなじをきれいに!

私は長年髪型をボブスタイルにしていて、髪を結んだりすることはめったにない。 もともと不器用で、うまくヘアアレンジできないというのもあるんだけど、一番の理由は直毛すぎるくらいの直毛だから(汗)

おまけに髪質が太くてしっかりしているので、ピンで留めてもすぐに髪が落ちてきちゃうし、ムースやワックスをつけてもそう簡単には形を整えることができない。

もちろんハードタイプのワックスを使えば固まるけど、そこまでしてヘアアレンジしたくないし、ベタベタするのが嫌なので、簡単なアレンジすらしないようになってしまった。

 

たまにはアレンジしたいなあと思いつつ、面倒だし、どうやっていいかわからないから・・・と今まで放置してきたんだけど、下の娘が小学生になり、夏祭りや花火大会で浴衣を着たい!と言うようになってから、そろそろ親子で浴衣を着て一緒に歩くっていうのもいいなあ・・・なんて思うようになった。

で、今度の夏に備えて自分でもアップスタイルを練習しておこうかなあと思って、この間ひそかに鏡を見ながら髪を持ち上げてみたんだけど、ふと気になったのがうなじのムダ毛・・・。

 

これまで隠れていた部分だったから全然気にも留めなかったけど、アップスタイルにしたらうなじがばっちり見えちゃうから、やっぱり処理しなきゃだよねえ・・・。

自分でカミソリで剃っちゃおうかな?とも思ったんだけど、やっぱり目にみえない部分だから危ないし、きれいに剃れるとも限らない。

 

なので、思い切って夏に備えてうなじを脱毛してもらおうかなあと思い始めた。

もちろん自宅でケアするのに比べるとお金はかかっちゃうけど、何と言ってもきれいに仕上がるし、ケガをする心配もないのがうなじ脱毛のメリットだよね♪

今から脱毛すれば、夏には娘と一緒に浴衣デビューできるかな?